UPDATE

【拡散希望】すぐに宿泊施設の確保をお願いします!!

こんにちは。
SHIOKAZE Web担当のゲンです。
東京からSHIOKAZEに参加していて今回で4回目となりますが、これまでのSHIOKAZEとは違う異常事態が起きています。
これまでの感覚だとSHIOKAZEへの交通機関やホテルの確保が難しいと予想されます。

昨日のJONAさんのSNSへのポストでご存知の方も多いかと思いますが、今回開催のSHIOKAZEはアニメイベント「マチアソビ」のクライマックス(イベント期間中で一番盛り上がる日)と日程が被っています。
今日ホテルの予約状況を確認したところ、すでに予約が埋まってきている事実が発覚しました。
詳細は下記に書きますので、SHIOKAZE FINALへの参加・来場を考えている方は、すぐに宿泊施設の確保をお願いします。

現在JONAさんと2人で動いているので、情報を得ることができる範囲に限界があります。
空室状況の情報などがありましたらこちらで拡散しますので、hotel-info@shiokaze-tokushima.comまでご連絡お願いします。
皆様のご協力よろしくお願いします!!

SHIOKAZE FINAL開催概要

トリックコンテスト

2014年10月11日(土)

バイクポロ

2014年10月12日(日)

今年はいつもの藍場浜公園ではありません。
まだ場所は確定していませんが、鳴門市で開催の可能性もあります。

マチアソビとは

ぼくも詳しいことはわかりませんが、ホテルが取れないから野宿してでも参加したい人が多数いる勢いのあるイベントです。
期間中の来場者は7万人とのことです。
これはJONAさんからの現地情報で、このGWで開催されたマチアソビ vol.12でもすでに野宿者がいます。

今日時点でのホテルの状況

すでに予約が埋まってきているという事実は、いつも利用しているホテルに直接電話して教えてもらいました。
おそらく他のホテルグループも同じ状況であろうとのことです。
参加ライダー・来場予定の方は、すぐに宿泊施設の方の確保をお願いします。
ホテルに直接問い合わせる方が空室の確率が高いです。
現時点でわかっている状況を書きます。

楽天トラベル

該当ホテル無し。
ハイパーイングループでは、楽天分は完売とのことです。

じゃらん

徳島市内の安いホテルの残り数は少なくなっています。
値段の高いホテルや鳴門市内のホテルは、まだ余裕があるかもしれません。

http://www.jalan.net/

現時点で予約可能なホテル

ハイパーイングループは、大手サイトに出していない数部屋の予約の空きがあることは確認しました。
楽天トラベルやじゃらんではなく、ホテルに直接問い合わせて予約してください。

http://www.hyper-inn.net/own/index.asp

ホテル白水園は、まだ部屋があるそうです。
4人1部屋だと安く泊まれる部屋もあるとのことですので、ホテルへ直接問い合わせてみてください。

http://www.hakusuien.co.jp/

その他の情報は確認できていませんが、重ねてのお願いとなりますが、hotel-info@shiokaze-tokushima.comまで空室状況の情報をご連絡ください。
こちらで拡散するので、情報共有のご協力お願いします。

交通機関の予約

飛行機

まだ予約開始していませんが、下記の日程を確認して該当日に予約してください。

  • JAL 搭乗日の55日前
  • ANA 搭乗日の75日前

高速バス

JR高速バスは、1ヵ月と1日前の午前10時から(ただし除外日あり)ですが、バス会社ごとに異なる可能性もあります。
利用予定のバス会社を確認してください。

ご協力おねがいします!

このサイトやSNSで情報共有して最後のSHIOKAZEを盛り上げましょう!
追加情報はどんどん更新しますので、hotel-info@shiokaze-tokushima.comまで情報提供をお願いしますm(_ _)m

追記

2014/5/12追記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加